2017/08/17 08:42

愛媛のゆるキャラ:みきゃんとカレーが出会いました。

 愛媛県は、柑橘王国として全国でも有名です。その愛媛でとれた温州ミカンを使用したカレーを愛媛県内の工場で開発製造した商品です。私たちも開発に関わらせていただきまして、カレーとして美味しく、しかもほのかに柑橘が感じられるカレーに仕上げました。

  パッケージには、ゆるキャラグランプリ 準優勝に輝いた「みきゃん」を使用し愛媛県らしさが伝わるようにデザインを施しました。

カレーの辛さは、中辛がベースなので、万人向けになっています。

開発中の試食時に子供(普段は甘口カレーの小学生)に食べてもらいましたが、辛いという感想はなく美味しそうに食べていました。もしかしたらミカンの甘みがほどよくカレーに加わっているのかもしれません。

みかんは温州ミカンジュースを利用して加えています。

みかんそのものを加えても旨味が増すわけではありませんので、愛媛県産温州ミカンを使用したジュースを加えることで柑橘の風味を出しています。

商品は、1食分のレトルトパウチですから、常温で、製造から2年の賞味期限があります。食べ方も湯煎で5-6分温めるだけの簡単調理です。手軽に愛媛を感じていただける一品です。

 

愛媛を愛するすべての方に!

愛媛県といえば、「みかん!」と思われると思います。愛媛県が、柑橘王国になりえたことには、理由があります、瀬戸内の温暖な気候、日照時間の長い急斜面が多い地形、そして大切に育ててきた人。

全てが重なり合ってコラボして、今の柑橘王国を作り出したのだと思います。

おいしいみきゃんのカレーには、愛媛がいっぱい詰まっています!

全国の愛媛ファンの方にはもちろん!これから愛媛のファンになってくださる皆様にも!

みかんとカレーってどうなの?って思った皆様にも!

是非、お試しください。