2017/08/24 10:00

愛媛のいいものにいつもご来店いただきまして誠にありがとうございます。

取り扱っております商品の中で、「せとか」という石鹸をご紹介いたします。
手のひらサイズの石鹸ですので小さいと思われる方もいらっしゃると思います。
石鹸について少しご説明をさせていただきます。

*自然乾燥仕上げ、品質安定剤、防腐剤、合成香料、無添加
 石鹸はお肌に直接使用されますので、少しでも利用される方のお肌にとって不要なものは排除いたしました。
 自然に感想させるため製造に時間をかけてゆっくりと石鹸にしあげていきます。

*天然国産(愛媛県松山市中島)の新鮮なみかん(せとか)エキスを配合。
 松山市の沖合に浮かぶ小さな島が「中島」です。
 みかんとトライアスロンの島として有名で、柑橘の栽培が盛んな島です。そんな中島で収穫される柑橘の中でもまだまだ収穫量の少ない「せとか」のエキスを贅沢に使用しました。
 「せとか」という品種は、柑橘の大トロと呼ばれるほど甘みが強く酸味が弱い品種です。苗木にトゲがあり栽培には非常に気を遣う品種です。「せとか」を栽培するために非常に手間暇かけて栽培しているのです。

*コールドプロセス製法
 製造方法として、コールドプロセス製法を採用しました。コールドプロセス製法は、石鹸を製造する過程で熱をあまり加えずに製造する方法です。そのため石鹸に含まれる成分が熱で壊れることを最低限に抑えています。天然保湿成分グリセリンを多く含む石鹸になっておりますので優しく洗いあがります。コールドプロセス製法は、熱を加えず自然乾燥で長時間かけて製造しますので大量生産はできません。

愛媛の柑橘エキスを使用した「せとか」ぜひおためしください。
*こちらの商品は、クロネコDM便でお送りできます。